神奈川県海老名サービスエリアの絶品ご当地グルメ

神奈川県海老名サービスエリアの絶品ご当地グルメ

東京に一番近い巨大サービスエリアとして、多くの人が休憩所として利用する海老名サービスエリアですが、日本全国のSAで一番来場者数が多いということで多くのグルメが販売されています。そこで、海老名SAでぜひ食べていただきたいご当地グルメを紹介します!

自然の豊かさを感じることができる神奈川県海老名市は意外にも観光スポットで溢れていることをご存知ですか?

疲れを流してくれる極上温泉も多く営業されており、旅の疲れを癒してくれるに違いありませんね。

特に海老名には東名高速道路で一時的に休憩ができるサービスエリアがとても広く、中も充実していますので、長休憩に打ってつけのサービスエリアとして多くの運転休憩場所として、利用されています。

海老名サービスエリアは日本で一番売り上げがあるサービスエリアでもあり、かつ上り下り合わせて50以上の店舗がありますので、サービスエリアにもかかわらず、どこかの大型ショッピングセンターかのような雰囲気を持ちます。

数少ないサービスエリアの充実さで負けない海老名SAで、おすすめの人気グルメをランチなどに頂いたり、お土産にご当地グルメを購入したりなどとサービスエリアを満喫してしまいましょう。

ここでは、そんな海老名サービスエリアで味わうことができる絶品ご当地グルメをご紹介します!中には海老名SAでしか購入することができないものもありますので、ぜひチェックしてくださいね!

海老名SAで人気グルメ①:海老名メロンパン

海老名サービスエリアの中央出入り口にメロンパンを持っている大きなキティちゃんをみることができますが、海老名サービスエリアといえばメロンパンともいわれるくらい、ここでは非常に人気で鉄板のメロンパン屋さんです。

メロンパンといっても種類は豊富に提供されており、中でも一番の人気を誇るのはこの「海老名メロンパン」です。

過去に48時間の販売個数としてギネス世界記録に認定されるくらい売り上げた経歴があるこのメロンパンはぜひ食べていただきたい海老名グルメとして打ってつけです。

一つ230円で、お土産用の一口サイズの海老名メロンパンラスクも販売されていますので、ぜひお試しください!

海老名SAで人気グルメ②:えびえび焼き

海老名茶屋から販売されている「えびえび焼き」ですが、見た目はまさにたこ焼きのようなグルメです。

海老名ということもあり、サービスエリア内には海老にちなんだグルメが沢山販売されています。

そこで、ここではたこ焼きならぬ、えび焼きとして、中にはタコではなく、ぷりぷりの海老が入っています。何とも新鮮なたこ焼き、いやえび焼きですが、8個入りで680円で販売されていますので、何かホットスナックが欲しくなった時にはおすすめメニューですね!