気軽に行ける高崎女子旅のおすすめ観光スポット

気軽に行ける高崎女子旅のおすすめ観光スポット

気軽に都心からアクセスすることができる高崎には、自然やグルメをたくさん楽しむことができる観光スポットが沢山あります。ちょっとした女子旅には打ってつけの観光地として多くの方が日帰りでも訪れることができます。ここでは、高崎女子旅でおすすめの観光スポットをご紹介!

都心からアクセスも快適に訪れることができる群馬県高崎市ですが、ちょっとした女子旅の旅行先として近年人気がどんどん上がっているそうですよ。

美味しいご飯を食べて、周囲の自然に癒されて、神社にお参りに行って運気を高めたりと、女子旅には嬉しい観光名所が沢山あります。

そんな高崎市で楽しむことができる女子旅にピッタリな観光スポットをご紹介していきたいと思います!

次の女子旅の目的地は高崎市に決まりですね!

高崎女子旅おすすめスポット①:榛名山(はるなさん)

群馬県のほぼ中心にあり、「榛名富士」ともよばれる綺麗な名山です。

ふもとから眺めることができる榛名山は、なにかパワーを感じることができるパワースポットとしても人気であり、自然の力と癒しを感じることができます。

榛名山の火山活動からできたふもとの榛名湖に、逆さ富士のように映っている景色は思わず写真を撮りたくなってしまうくらい絶景です。

また、春になれば、この湖で手漕ぎボートやモーターボートを楽しむことができ、見るだけではなく、体を動かすアクティビティも体験することができます。

さらに、この周辺を楽しみたい方におすすめな乗馬体験も、心が和み、新鮮な空気をたっぷりを吸いながら気持ちの良いリフレッシュができること間違いなしですね!

高崎女子旅おすすめスポット②:みるく工房タンポポ

高崎で頂くことができる絶品スイーツとして「みるく工房タンポポ」の「飲むヨーグルト・ジェラート・ソフトクリーム」が女子旅の途中には人気のスイーツです。

近辺の長坂牧場で搾りたての牛乳を使って作った新鮮な飲むヨーグルトのソフトクリームです。

おすすめの味はやはり「ミルクフレーバー」で甘すぎることなく、さっぱりとした味わいを楽しむことが可能です。

ジェラートの他にも、飲むヨーグルトが販売されていますので、とても濃い味わいを楽しむことができます。ぜひお土産にもいくつか購入すると喜んでくれること間違いなしです。

高崎女子旅おすすめスポット③:少林山達磨寺

高崎名物といえば、だるまですね。ここ少林山達磨寺では、縁起だるまの発祥地で、縁結びや開運祈願、安産祈願にご利益がある様々なだるまがあり、高崎旅行の記念に一つ連れて帰ると今後良いことがありそうではありませんか?

ここでは、自分オリジナルのだるまを作ることができ、自分の名前を入れたり、独自の柄を描くこともできるそうなので、なかなかする機会のないだるま作りの経験として訪れてみてもいいかもしれません。