小田急多摩線周辺で楽しむリラックス観光プラン

小田急多摩線周辺で楽しむリラックス観光プラン

神奈川県川崎市から東京都多摩市までを結んでいるローカル線「小田急多摩線」ですが、そんな路線を活かし、ゆっくりと落ち着いた観光をしたい方にピッタリな街が展開されています。ここでは、そんなリラックスした旅行プランを組みたい方に必見です!

神奈川県の新百合ヶ丘駅から東京都の唐木田駅までの間を運行している小田急多摩線ですが、全駅が新百合ヶ丘・五月台・栗平・黒川・はるひ野・小田急永山・小田急多摩センター・唐木田の合計8つのみの比較的小規模の路線です。

メインの小田急線からは新百合ヶ丘駅から乗車することができ、この多摩線沿いでは多くの観光スポットにもアクセスすることができますので、東京都内や川崎付近で地元ローカルな雰囲気の観光地をプランしたい方にとっては打ってつけの路線であること間違いありません。

そこで、ここではそんな小田急多摩線からアクセスすることができるおすすめローカル観光地についていくつかの場所をご紹介していきたいと思います。

今後都内付近でゆっくりリラックスしながら旅行できる場所をお探しの方に必見です!

新百合ヶ丘駅付近で楽しめる観光スポット

川崎市麻生区にある新百合ヶ丘駅は、都会っぽくありながら細かく見てみると、商店街や昔ながらの飲食店が多く立ち並ぶゆったりとした街でもあります。

特にカフェやレストラン、居酒屋、バーなどが多く、緑豊かな自然と調合している街といった印象です。

そこで、特に新百合ヶ丘駅付近はフォトジェニックなカフェも多く営業されており、ついつい写真を撮ってしまいたくなるような可愛らしいカフェも沢山ありますので、女子旅やデートでもピッタリな場所でしょう。

その中でもおすすめな「nichinichi」というパン屋さんが、ナチュラルな店内内装と、国産小麦100%で、かつ地場野菜と卵を利用した地域住民にも人気の場所です。

一番の人気パンとしては、「nichinichi食パン」で、ふわふわしつつしっとりとした食べごこちが印象です。

五月台駅付近の観光スポット

最初にご紹介した新百合ヶ丘駅と比べると一段と落ち着いた街の五月台駅周辺ですが、その街の良さとして未だに残るローカル感を楽しむことができます。

現在、多くのマンションが住宅街が増えつつあり、活気が出てきている街でもあります。

そんな五月台駅から700メートルほど進んだところには、桜に季節になるとまるで目黒川の桜並木のような雰囲気を感じることができる「麻生川の桜並木」を眺めることができます。

人も混雑しておらず、ゆっくりと落ち着いて桜並木を眺めたいという方には知る人ぞ知るおすすめの桜観光スポットです。

また、五月台駅から約3キロの場所には、「よみうりランド」もありますので、アミューズメントパークにお出かけしたい方にもおすすめな最寄り駅であるでしょう!