丸の内で食べることができる人気イタリアン店

丸の内で食べることができる人気イタリアン店

日本一のビジネス街として丸の内には、多くのビジネスマンから、多くのイタリアンレストランも多く店を構えています。丸の内レストランは、平日のみならず、休日も多くの人が集まります。ここでご紹介している人気イタリアンランチコースは、仕事の合間だけではなく、休日のランチにもおすすめです!

日本一のビジネス街である丸の内エリアは、多くのビジネス関係者がメインの街です。

そのため、同時に多くの飲食店も並んでおり、彼らはランチを食べに訪れます。

また、丸の内のメインのストリートである丸の内仲通りでは、平日も休日も多くの人で賑わっており、特にランチタイムが最も混雑する時間帯であるそうです。

様々なジャンルの飲食店がありますが、おしゃれな印象の丸の内でぜひ食べていただきたいのは、こちらもおしゃれなイタリアンです。

平日仕事合間のランチとしてはもちろん、休日のデートや友人と食べるランチとしてもマッチする丸の内イタリアンで特に人気のあるレストランをここではいくつかご紹介していきたいと思います!

丸の内イタリアン①:アマルフィイ・モデルナ

東京駅丸の内北口を出てすぐの本格派イタリアンレストランでは、充実したランチメニューを楽しむことができます。

イタリアン定番のパスタや、お肉、お魚料理まで幅広いランチコースから選んでいただくことができます。

特に人気のランチコースとしては「湘南ランチコース」3,500円、「鎌倉ランチコース」5,000円があり、飲み放題コースも付けることが可能です。

平日のみならず、休日に楽しむ女子会プランなどにも利用できそうですね!

丸の内イタリアン②:リストランテ・ヒロ・チェントロ 丸ビル店

東京駅から徒歩2分の好立地にあり、かつ丸ビル35階から丸の内を見渡すことができ、優雅なイタリアン料理を楽しむことができます。

ランチメニューは全4種類で、平日限定の「Pranzo」1,500円、「Pranzo del “Centro”」3,800円、「Corso del “Centro”」5,500円、「Pranzo Speciale」8,000円とあり、ベジタリアンメニューやビーガンメニューも用意されています。

食材もこだわりのものを使って調理されており、温前菜はフォアグラのロースト、冷前菜のトマトは高知県産のものを使って、健康的なオーガニック食材も目立ちますので安心ですね!

丸の内イタリアン③:ピャチェーレ

丸の内人気イタリアン店最後のレストランは、丸の内トラストタワーの28階にあるレストランですが、あのシャングリラホテル東京内に入っています。

そのレストランから見渡すことができる景色は絶景で、特にディナータイムもおすすめできるイタリアンレストランです。

そのため、いままでご紹介してきたランチコースと比べると若干お値段ははりますが、それ相当の極上ランチコースを頂くことができますので、特別な日のランチに選んでいただくのも良いかもしれません。