東武スカイツリーラインを使ってスカイツリー観光

東武スカイツリーラインを使ってスカイツリー観光

東武スカイツリーラインから到着することができる東京スカイツリーのふもとに様々なショップが並んでいるスカイツリータウンと呼ばれる街があります。今回は、東京スカイツリータウンでぜひ行ってみたいおすすめ人気のスポットとショップをご紹介します!

東武鉄道が運営している東武伊勢崎線は、通称東武スカイツリーラインとも呼ばれており、その名の通りスカイツリー駅を通過します。

東京の浅草駅、または押上駅から群馬県の伊勢崎駅までを結びます。群馬・埼玉方向から都内に移動する際に重宝されている路線で、毎日多くのビジネス目的の方から、スカイツリーを見に観光目的で利用されている路線でもあります。

そこで、ここでは東京で人気の観光スポットにもなっているスカイツリーでの楽しみ方をご紹介していきたいと思います!

まだスカイツリーに行ったことのない方から、何回も訪れたことはあるけれど他にどんな楽しみ方があるのかと思っている方全員に必見です!

東京スカイツリーでの楽しみ方

東京スカイツリーは様々な目的で楽しむことが可能です。例えば、ご友人同士で食事を楽しんだり、ご家族でゆっくり周辺を散策したり、パートナーと週末デートを楽しんだりすることができます。

東京スカイツリーのふもとには、東京スカイツリータウンと呼ばれる街並みがあり、ここのエリアではショッピングや食事、アクティビティなど多くの観光施設が用意されていますので十分に満喫できるでしょう。

ここからは、実際にスカイツリータウン付近で体験することができるおすすめ観光スポットをご紹介します!

すみだ水族館

スカイツリー周辺でも特に人気なスポットとしてすみだ水族館は、ご家族からデートとしても利用することができます。

また、ここでのテーマとしては、水族館のある暮らしとして様々な泳ぐ生き物が大水槽の中でリアルに泳いでいる姿を見ることができ、また500匹を超える水クラゲが漂っているなんとも幻想的な水槽、通称「ビッグシャーレ」など、身近に生き物の存在を楽しむことができます。

東毛酪農63℃

東京ソラマチ限定の人気スイーツショップの「東毛酪農63℃」では、東京スカイツリータウン・ソラマチ4階にあるソフトクリーム専門店です。

何といっても人気ナンバーワンのソフトクリームは「抹茶いちご」で、抹茶の苦さと、イチゴの甘さが合わさって、なんとも味がマッチしたソフトクリームを味わうことができます。

見た目的にも緑とピンク色のソフトクリームが合わさっていますので、ついつい写真を撮ってしまいたくなるフォトジェニックなソフトクリームでもあります。写真を撮る際には、溶ける前になるべく早めに撮ってしまいましょう!

また、このソフトクリーム店では、お店のオリジナルコーンである「竹炭ごまコーン」や「海の塩コーン」などの種類も選ぶことができますので、こだわり詰まったスイーツを楽しみたい方に打ってつけです!