東京錦糸町で人気の食スポット紹介

東京錦糸町で人気の食スポット紹介

近年グルメの街でもあり、住居を構えて生活するにも人気のある街である東京錦糸町は、アクセス面の良さからビジネスマンの方が多く通勤していますね。そんな錦糸町は、グルメ街とも言われるくらい絶品グルメが誕生しています!今回は、そんな人気錦糸町グルメを紹介します!

東京都内の錦糸町は、皆さまどのようなイメージをお持ちですか?

錦糸町駅は通勤に利用されるビジネスマンの方も多く、夜になると仕事帰りに一杯飲みに行くのにピッタリの街でもありますね。

また、近年はアクセス面の良さから、錦糸町に住居を構えて過ごしている方も多いそうで、飲みや食などの遊びにも暮らしにも良さがある街として印象があるように感じます。

では、早速ここではそんな錦糸町周辺でおすすめの食事スポットを紹介していきたいと思います!

都内でも評判良い絶品グルメの店が眠っている街として、いつもとは違う新しい店へ行く際の参考にしても良し、または普段錦糸町に行く機会のない方がここを目当てに新しくグルメ開拓するのも良しですね!

錦糸町人気食スポット①:shake tree burger & bar

まず最初にご紹介したい錦糸町人気の食スポットは、ハンバーガー専門店の「shake tree burger & bar」です。

その特徴は何といっても、バンズが肉でできており、とってもフォトジェニックな仕上がりになっています。

かといって、味は重すぎず、想像以上にお肉が柔らかいと評価されており、女性の方でもペロッと完食できてしまう味わいです。

もちろんパンのバンズも用意されていますので、豊富なメニューの中から自由に選んでくださいね。

その見た目のボリューム感から、錦糸町内でも人気バーガー店として近年人気度は上がっています。

錦糸町人気食スポット②:真鯛らーめん 麺魚

あまり頻繁に見ることのない、真鯛がメインとなったラーメン屋さんの「真鯛らーめん 麺魚」ですが、種類はラーメン・つけ麺・そばの3つのベースから選ぶことができます。

それらに使われるスープには真鯛が使われており、愛媛県産の真鯛から抽出した鯛脂を利用してベースからオリジナルで作っています。

また、メインの具材としてピンクの豚のチャーシューも印象的ですね。

ラーメンというと特に味や脂が濃くて、美味しいけれど後からくる胃もたれが心配という方も多いかと思いますが、ここで食べることができる真鯛ラーメンは、非常にさっぱりとした味わいなので、こちらも女性の方に好評な重くなくさっぱりとした味わいで完食出来てしまいます。

そのため、仕事合間のお昼休憩の時間帯になると、店内は満席で行列ができるラーメン店です。特にランチタイムなどに訪れる際には、時間に余裕のある時に訪れるのがおすすめですね!

ぜひこの絶品真鯛ラーメンを食べに、錦糸町に向かわれてはいかが?