三鷹駅周辺の美味しいラーメン屋をご紹介!

三鷹駅周辺の美味しいラーメン屋をご紹介!

都内でも人気のあるラーメン街として、三鷹駅周辺には美味しい人気のラーメン屋さんが数多く営業されています。その中でも、ランチタイムなどには多くの方がラーメンを求めに訪れますので、人気ラーメンをピックアップしてご紹介していきたいと思います!

知る人ぞ知る三鷹駅周辺には、数多くの絶品ラーメン屋さんが営業されていることをご存知ですか?

ラーメン巡りをするなら三鷹というくらい、美味しいラーメンを食べることができる三鷹駅にはラーメン目当てで訪れる方も多いそうです。

ここでは、三鷹×ラーメンの組み合わせで、三鷹駅周辺で頂くことができる美味しいラーメン店をいくつかピックアップしてご紹介していきたいと思います!

東京都心からもアクセスしやすい三鷹駅までラーメンの旅の始まりですね!

人気三鷹ラーメン①:らーめん たきたろう

最初にご紹介する三鷹の人気のラーメン屋さんは「らーめん たきたろう」です。

ここのラーメンのおすすめメニューは、醬油ラーメンだそうで、濃い目の味がお好きな方にピッタリです。

また、煮干しベースの塩ラーメンは、スッキリとした味わいで見た目の綺麗に盛り付けられており、一杯750円のコスパも最高のラーメンです。

店内はテーブル席がメインの内装になっており、ラーメンは無くなり次第営業終了してしまいますので、時間に余裕を持って、気持ち早めに入店することをおすすめします!

人気三鷹ラーメン②:武蔵家 武蔵境店

横浜家系ラーメンの「武蔵家」のラーメンは、麺の固さから油の量、味の濃ゆさなどを、各自の好みに変えて注文することができますので、自分の好み通りにカスタマイズしたラーメンを食べることができます。

また、ラーメンなどの麺系を頼むとライスや漬物が無料になり、しかも好きなだけ食べ放題なので、沢山食べたい男性には非常に人気のラーメン屋さんです!

ラーメンの中でも濃い目の味付けや、ご飯と一緒に食べたい方にはピッタリのお店ですね!

さらに、ラーメンの中でも楽しみなトッピングの豊富さですが、ここではニンニクやショウガ、トウバンジャン、一味、ゴマ、お酢、ラー油、胡椒など、様々なトッピングがカウンター上に並んでいますので、自由に味を変えながら飽きずに楽しむことができるはずです。

人気三鷹ラーメン③:東京味噌ラーメン 鶉

最後にご紹介する人気三鷹ラーメン屋は「東京味噌ラーメン 鶉(うずら)」です。

店内はカウンター7席のみの小さなお店ですが、近くに住んでいる住民の方や、遠くからでもそのラーメンを食べに訪れる方が多いということで人気のラーメン屋さんの一つです。

中でも人気のメニューは味噌ベースのラーメンで、その見た目とは違いスッキリとした味わいに仕上がっていますので、女性の方でも全部食べることができるような味付けが特徴的です。

麺も自家製のオリジナルな平打ち太麺で、もちもちとした食感がスープにマッチして抜群の相性です!