大阪心斎橋で高級人気焼肉を食べるならどこ?

大阪心斎橋で高級人気焼肉を食べるならどこ?

大阪一の繁華街である心斎橋には様々なジャンルのレストランがあることはもちろん、安くて美味しい店や、日本国内でも例を見ない高級店まで様々な焼肉を楽しむことができます。老若男女問わず人気のおすすめ高級焼肉店をここでは2店に絞ってご紹介していきたいと思います!

大阪でナンバーワンの繁華街心斎橋には、多くの観光客や仕事帰りのサラリーマンの方など多くの人で溢れるなんとも賑やかな街です。

高級ブランド店から、世界的にも人気なカジュアルブランド店などがあるショッピング街、高級店から商店街までのグルメが楽しめる通りなども充実しています。

そこで、老若男女問わず人気の焼肉が美味しく食べれるお店をご紹介していきたいと思います!

心斎橋には様々なターゲットに絞って、高級焼肉店から、安くて美味しい焼肉店まで様々ですが、今回は思い切ってたまには高級焼肉を食べに行きたいと思っている方に向けていくつか人気店をピックアップします!

板前焼肉 一斗 東心心斎橋店 別館

地下鉄心斎橋駅から徒歩5分で行くことができる高級焼肉店「板前焼肉一斗」ですが、全国の中でも非常に厳選して選んでいる最高級のブランド黒毛和牛を提供しています。

かつ、料理人もお店側のオーナーが認めた人物しか調理することが許されず、味に関しては抜群の美味しさであることに間違いありません。

このお店で人気メニューは「極上ロース」が1,728円で頼め、綺麗に切れ目が入った所から濃厚なうまみのあるタレが入り込み、このタレ自体がお店オリジナルの手作りしょうゆだれか、つけだれフルーツ味の2種類から選ぶことができます。

お店も深夜まで営業していますので、極上のお肉を食べながら、お酒も進み、ゆっくりと楽しむことができるはずです!

まほろば囲炉裏 心斎橋

お肉を焼く炭にまでこだわった心斎橋の中でも一流焼肉屋さんの「まぼろば囲炉裏」では、がやがやした心斎橋の外の世界とはまるっと変えた店内で、半個室で極上肉が落ち着いた雰囲気と共に楽しむことができます。

冬でも炭火の火が体の芯まで温めてくれるので、上品な店内のデザインや空間からリラックスしながら思う存分食事を楽しむことができます。

また、お店のコンセプトとして、焼肉も変化していかないといけないということをベースに、食材同士の組み合わせや、器での盛り付け方法、火の適切な入れ方にとことん研究を重ね、日々新しい最高な組み合わせを改善改良を繰り返しながら私たちに提供されています。

店内のメニューで特に人気の高いお肉が、「淡路ビーフ」で、日本を代表する神戸牛や松阪牛、近江肉などのベースの牛ということになっている淡路ビーフから、世界的にも誇ることができる最高級ブランド牛だと評価されています。