知る人ぞ知る成田空港の秘密

知る人ぞ知る成田空港の秘密

毎日多くの日本人・外国人が行き来する日本の窓口である成田空港内には、日本人でも外国人でも楽しむことができるお土産店やレストランが多くあります。しかし、それら以外にも成田空港には皆様が知らないサービスを受ける施設があります。そんな成田空港の知られざる秘密を紹介します!

毎日国内海外から多くの人が行き来する成田空港内には、日本オリジナルのお土産グッズ店や、レストランなどが集まっていて、飛行機に乗らない方でも、一般人が行き来することができる場所のみで十分に1日楽しむことができます。

近くで飛行機が飛ぶ瞬間であったり、成田空港限定のグッズや、食事を楽しんだりと、特に飛行機好きの子どもや、大人の方にも休日に空港に行って飛行機を見るついでにレストランで食事も済ませる方も多いそうですよ。

そんな日本を代表する空港の成田空港ですが、中にはレストランやお土産店のみならず、知る人ぞ知る秘密の基地かのような秘密が隠されていることをご存知ですか?

ここでは、そんな成田空港の内部の秘密をご紹介していきたいと思います。次に訪れた際には。ぜひその場所を探しに探検してみてくださいね!

成田空港の秘密①:シャワールームがある

なんと成田空港内にはシャワールームがあるということを知っていましたか?

ここを利用できる方には条件があり、出国手続きを済ませた方、乗り継ぎの方、到着の方に限られるそうで、一般の方は利用することができません。

料金体制は、最初の30分/1,050円から、以降15分毎につき530円が追加されていく仕組みとなっていて、中にはリンスインシャンプー、ボディソープ、バスタオル、フェイスタオル、ドレイヤーなどの備品が用意されていますので、基本的に何も用意しなくてもシャワーを浴びることができます。

特に、乗り継ぎなどで、長時間フライトの後なんかでは、シャワーを浴びてスッキリして、次の目的地に向かいたいですよね。

他にも、深夜便でこれから飛行機に乗る前にシャワーを浴びてスッキリしておくと、メイクなども落とせて、特に女性にも嬉しいサービスだと思います。

成田空港の秘密②:仮眠室がある

シャワールームと一体化している場所もあるのですが、成田空港内には仮眠を取ることができる部屋が存在します。

部屋タイプは、シングル・ツインがあり、部屋数自体は多くないので一度電話してみて空きがあるかを確認したうえで利用することをおすすめします。また、予約制ではないとのことなので注意しましょう。

仮眠室自体の利用時間は21時までとなっており、早めに出国手続きを済ませてしまった、次の乗り継ぎ便まで時間が余っているという方には打ってつけの場所ですね。

仮眠室の料金体制は、シングルルームでは最初の60分/1,560円から、以降60分につき780円、ツインルームだと最初の60分/2,520円から、以降60分につき1,260円が加算されていくという仕組みになっています。