横浜中華街で見つける高級中華料理店

横浜中華街で見つける高級中華料理店

関東圏で一番有名ともいえる中華街として、横浜中華街がありますが、普段は行かないような有名高級中華料理店のコース料理を召し上がったことがありますか?今回は、そんな横浜中華街で見つける高級中華料理レストランをご紹介します!特別な日の食事のチョイスにピッタリです!

日本国内でも人気高い中華街として、横浜中華街がありますが、その中は中華料理店やデザート屋、お土産店、雑貨店など様々なお店が並んでいます。

その中でも中華料理店がやっぱり一番多いのですが、高級中華料理店から庶民派中華料理店まで幅広い価格帯のレストランを見つけることができます。

今回ここでは、中華料理の名店と呼ばれるような高級中華料理店に絞っていくつか人気店をご紹介していきたいと思います。

特別な日として横浜中華街で名店中華レストランで料理を楽しむこともいいのではないでしょうか?是非参考にしてみてくださいね!

聘珍樓(へいちんろう)横濱本店

創業130年の老舗店である聘珍樓は、日本国内にある中華料理店の中でも最も長い歴を持つ店とも言われています。

高級料理店といえど、超有名中華料理店であるため、多くの地元のお客さんや観光客で店内は賑わっています。

店内に入る前には、高級感ある金色の文字で書かれた店名が印象的です。

聘珍樓人気のコースメニューは、「料理長おまかせコース」が12,400円から、「栄華」8,300円、「干し鮑コース」25,600円などと全8種類以上のコース内容から選ぶことができます。

萬珍樓(まんちんろう)

次にご紹介する横浜中華街での人気高級中華料理店は「萬珍樓」です。最初にご紹介した聘珍樓と名前が似ていますが、特にお互いに関係がある訳ではないそうで、120年以上営業している広東料理を味わうことができる老舗中華料理店です。

また、多くのお客さんから好評の飲茶が美味しいと有名です。

萬珍樓で調理されている食材は、日本国産のものを使ってプロの料理人によって提供されています。

そんな萬珍樓で人気のコース料理は、「如意宴(にょいえん)」が6,000円、「萬壽宴(まんじゅえん)」が13,000円、「富貴宴(ふうきえん)」が16,000円などと全部で6種類以上のコース料理が楽しめます。ランチコースではもう少しお手頃価格で楽しむことができますので、お昼に訪れてみても良いかもしれませんね!

菜香(さいこう) 新館

最後にご紹介する高級中華料理店は、本場の香港で食べることができる中華料理を味わうことができます。

先にご紹介した二つのお店と比べてみても、お値段的にお得な価格帯ですが、繊細でカリカリの春巻きや、ぷりぷりとして衣なしのエビチリが人気メニューとなっています。

また、菜香 新館で楽しむことができるコースは「精選5,000コース」「精選10,000円コース」などがあり、また予約制で15,000円と20,000円コースもあります。